★STARS☆通信

サマーキャンプ『舞楽』のリーダー

  • サマーキャンプ『舞楽』のリーダー
2013年8月29日
4回目を迎えるサマーキャンプ『舞楽』ですが、今回初の試みとして、班長とは別に《リーダー》という役割を 5人のメンバーに取り組んでもらいました。

この《リーダー》は、5月のゴールデンウイークに行いました《選抜リーダー合宿》 の中から立候補してくれた5名にお願いしました。

《選抜リーダー合宿》は、各スクールからリーダーとしての自覚を持ち、技術はもちろんの事、 内面的にも成長して欲しい!!皆を引っ張っていってくれる存在になって欲しい!!、 そんなメンバーを育てたい!!と言う思いで行いました。

誰でも参加できる訳では無く、基本は中学生以上で、技術(FUNK&JAZZ)・柔軟・筋力・礼儀を 日頃から意識して行えているかどうか、また皆のお手本となる存在になっていけるかどうかで、 参加できるかが、決まってきます。

そんな選抜メンバーに、選ばれたメンバーの合宿は、厳しい厳しい厳し~いトレーニング&レッスンと、 リーダーとしての研修を2泊3日みっちり行いました。本当に厳しい合宿だったと思います(^◇^;)

しかし、さすが!!選抜メンバー!!日に日に、心・技・体とバランス良く、物凄い勢いで、成長していきました!!。 外見からも内面からも自信に溢れる姿は、とてもまぶしく頼もしかったです\(^o^)/

そんな選抜メンバーの中で、「サマーキャンプ『舞楽』にリーダーとして行かせて下さい!!」と 自ら言ってくれた、★STARS☆からの3人のリーダー、カスミ・リノ・ミヅキの成長も、素晴らしかったです。 たくさんの子供達の面倒をみるのは、とても大変な事だと分かっていただろうに、自ら「リーダーをやらせて下さい」 と言ってきてくれた事が、とても嬉しかったです。

サマーキャンプ『舞楽』で、この3人のリーダーは、とても良く頑張ってくれました。 参加者の子供達の面倒は、もちろんの事、レッスンや食事の後など、最後まで残り、 後片付けを責任持って5人で行い、班だけでは無く全体を見れる広い視野と周りへの思いやりを 持てるようになりました。

これは、大きな大きな成長ですし、なかなか経験出来る事では無いですし、 誰でも出来る事では無いと思います!!

リーダー選抜合宿で研修を受け、サマーキャンプ『舞楽』で実践・経験する事ができ、 この★STARS☆からのリーダー3人は、とても大きな成長をしてくれました。そんな姿を 見れた事も、私はとても嬉しかったです。

カスミ・リノ・ミヅキ、本当に良く頑張りました。この経験を今後に活かして、 リーダーとして★STARS☆キッズに伝えて行ってあげて欲しいと願っています。

3人のリーダー!!!、3泊4日有難うございました(^_-)-☆

画像はクリックすると大きくなります- - -。戻る »
レッスンスケジュール
まずは、レッスンスケジュールをチェック!!
あなたの踊りたいジャンル・時間・場所をご確認下さい。
先生紹介
スターズのインストラクターをご紹介します。
豊富なダンス経験と、知識・技術、そして笑顔のたえないレッスンをお届けします。

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ tel:080-5014-8105

Information

ダンススタジオ★STARS☆
〒143-0016
東京都大田区大森北2-12-8
トーア大森マンション114
大森にありますダンススクールなら、ダンススタジオ★STARS☆では、おもいやりときずなを大切にしたあたたかいスタジオです!
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
mail form

stars

PAGE TOP

ダンス教室・ダンススタジオをお探しなら大森にありますダンススタジオ★STARS☆へ!

Copyright ©ダンススタジオ★STARS☆. All Rights Reserved.